micacoからの南仏便り


by locopro6750jp

<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

北陸大会、きらびやかな着物文化は日本人に本当にしっとりと合います!
勿論、私も着物で司会をさせて頂きました。それも振り袖!(図々しい--;
a0105350_17442043.jpg

[PR]
by locopro6750jp | 2011-06-13 17:47

尺八ライブ  5/7

浅海さんの尺八、ギターとのコラボもなかなか楽しかったです。
会場のお母さんたち、演奏始まるや、すぐに唱い出すほど懐かしい唱歌に
心も和みました。。。。
a0105350_17395834.jpg

[PR]
by locopro6750jp | 2011-06-13 17:40

王の舞  5/5日

子供の日に沓見では「王の舞」の伝統行事が行われました。
お面を被っているのは、地元の男の子(小学6年)、しっかり舞ってくれました。頼もしい!
a0105350_17334431.jpg

[PR]
by locopro6750jp | 2011-06-13 17:34

三国湊 5/4日

三国の町興しの為に、町並みを風情ある佇まいに。。。
三味線を聴きながらのぜんざいは美味しかったです!
a0105350_17291450.jpg

[PR]
by locopro6750jp | 2011-06-13 17:29

熊川宿へ 5/1日

今庄宿に続いて、熊川宿へ。
連休は宿場町巡りで楽しみました。気持ちが柔らかくなります。。。。
a0105350_17251329.jpg

[PR]
by locopro6750jp | 2011-06-13 17:25