micacoからの南仏便り


by locopro6750jp

カテゴリ:ラジオの仕事( 21 )

滋賀県 マキノ・ピックランドにあります。四季を通じて美しいですが、新緑は格別です(*^^*)
a0105350_19382526.jpg

[PR]
by locopro6750jp | 2010-05-19 19:38 | ラジオの仕事
リスナーさんから聞いて、さっそく観てきました!
黄色と緑の中間色?落ち着いた風情が好きです。
a0105350_19321945.jpg

[PR]
by locopro6750jp | 2010-05-19 19:35 | ラジオの仕事
花びらや葉は少し大きめですが、一見、桜でしょ?!!
日本で桜をみると、この花が脳裏をかすめ、フランスが懐かしいです。

a0105350_1114264.jpg

[PR]
by locopro6750jp | 2009-04-05 11:04 | ラジオの仕事
携帯のサンタ
現在、我が家の玄関で皆様をおでむかえのサンタ君。
アヴィニョンでのマルシェで、素朴さが気に入り買い求めました。
a0105350_20101994.jpg


「Marche de Noel」
クリスマスシーズン、広場にはこうして沢山のお店が並びます。
とにかく色んなクリスマス・グッズが並びます。(アヴィニョンにて)
a0105350_2013494.jpg


同じく「Marche de Noel」
フランスでパリに次ぐ大きな街、リヨンの風景。
とにかく規模が大きく、沢山の人でした。
a0105350_2013319.jpg



アヴィニョンの街には馬車が走ります。
a0105350_20123356.jpg

[PR]
by locopro6750jp | 2008-12-24 12:41 | ラジオの仕事
emoticon-0162-coffee.gifミストラルの吹く寒いフランスの冬。
子供と日夜、少しでも早く仕上げたい一心で頑張ってました。
これは1000ピース、五日間かかりました。

a0105350_2085815.jpg

[PR]
by locopro6750jp | 2008-12-02 20:09 | ラジオの仕事
ジベルニーのモネの庭園、うっそうとした感じの庭ですが、
太陽の下でみると、もっと絵画に近い気がします。
a0105350_044440.jpg


後ろはモネの家、その前には広い庭園と、見事な花壇が。。。
a0105350_051124.jpg

[PR]
by locopro6750jp | 2008-10-08 00:05 | ラジオの仕事
イングランド南西部にある、バース。
ローマ人達が好んだ大浴場、その土地の名に由来する「バス」お風呂。
プールのようですね!
a0105350_20135063.jpg

[PR]
by locopro6750jp | 2008-09-23 20:14 | ラジオの仕事
三月いっぱい流れた『フランス10日間格安旅行シリーズ』
の話しの中で、友人が雪の中、心細げに待っていたTGVアヴィニョン駅。
a0105350_14532988.jpg


雪の中友人と観光に出かけた、アルルにあるゴッホがよく通った
という有名なカフェ『CAFE VAN GOGH』の前で。
   (格安旅行した張本人Y子です)
a0105350_14535966.jpg


話によく出てくるマルシェ、こんなお店が1?くらい続きます。
とにかく愉しい市場です。全部をお見せできないのが残念。
a0105350_14543786.jpg

a0105350_1455715.jpg

[PR]
by locopro6750jp | 2008-05-28 14:56 | ラジオの仕事
マロニエの大きな木に見守られ、開かれたコンサートの夕べ。
 会場ではワインの試飲会などもあって賑やかでした
a0105350_16441346.jpg


 クリスマス前に開かれたアヴィニョン広場でのコンサート。
 道ゆく人が足を止めて、ゆっくりした時を過します。。。
a0105350_16444893.jpg

[PR]
by locopro6750jp | 2008-03-08 16:45 | ラジオの仕事
日本展お知らせのポスターです。三日間、開催されました。
  大成功でしたよ!よい想い出です。
a0105350_17392082.jpg


  この字は、LA POSTEの女性が一生懸命書きました。
  奥のブースで、「せみ」を折って渡しました!!
a0105350_17395351.jpg



  ウィンドーの中には、柔道着と刀(仏在住の日本人に借りました)
a0105350_17401811.jpg



  天井から「打ち掛け」が吊るされ、皆をびっくりさせました!!
a0105350_17434821.jpg

[PR]
by locopro6750jp | 2008-02-23 17:44 | ラジオの仕事